信じるものの幸福

4人の笑顔は世界平和

ある少女のお話

EPCOTIAツアーが始まり、NEWSに恋しても配信されて、書きたいこといっぱいあるし(一番書きたいのは落語よ落語・・・みんな見た!?シゲ担さん生きてる!?私何回見ても死ぬ←)、ハイパーハッピーヲタクとして楽しいことだけ書こうと思ってたんですけど、NEWSな2人で自殺未遂回があったりもしたので(未放送地域なのでちゃんとは見れてないけど)、ちょっと私事だけど書いておきたくなってしまって。

おも~い内容も出てきます。いた~い話も書く・・・かも?

なので苦手な方は即バックお願いします!

というか、楽しい気持ちになるものではないと思うから、そういうの大丈夫で、暇で暇で暇で仕方ない時に読んで頂けたら嬉しいです。

NEWSくんの話もなっかなか出てこないと思うので・・・

そして、友達減る覚悟で書きます・・・

本当に自己満足の、忘れないために書いとくものなので・・・

 

 

 

ある所に、生きるのが下手な少女がいました。

彼女は物心がついたころから人と上手く付き合えない子でした。

幼稚園の頃は「ご飯ちゃんと食べない子とは遊ばない!」と言われて1人になってしまうなんてこともあったり。

小学生になり、友達もできたのですが、転校を繰り返していたため深い友達はなかなかできず、小学4年生の頃には学校が嫌いになっていました。

ですが、その頃ある習い事をしていて。それが本当に楽しくて。

毎日のようにレッスンがあったのですが、そのレッスンは休みたくなくて。

母親に「学校休んだらレッスンにも連れて行かない」と言われ、必死で学校にも通っていました。

そこで何とか小学校を卒業し、中学生に。

ここで少女の人生を大きく変える事件が起きます。

 

「イジメ」です。

 

幼稚園、小学生の頃も無視されたりはありましたが、一時的なもので、友達も0だったわけではないので大きなイジメにはならなかったのですが、中学生でガラッと状況が変わります。

その少女は、習い事で大人の世界にいたこともあって、どこかませた、学校内では異質な存在でした。

それが男子の鼻につき、悪い意味でマドンナと言われ、物を隠されたり、靴に画びょうを入れられたりもしました。

その少女はもちろん傷つきましたが「男ってバカ」の一言で片づけ、相手にもしていませんでした。

ですがある時から、物の隠し方や机の汚され方などの様子がかわってきます。

どんどん陰湿になったのです。

不思議に感じながらも、相手にする気は無く、無視し続けていたところ、ある日の休み時間クラスの女子数名に囲まれました。

そして驚きの事実を聞かされます。

 

「あなたのことイジメてるのは、男子じゃなくて、いつもあなたと一緒にいる女子3人だよ」

 

その少女はよく3人の友達と一緒にいました。

遠足もお泊り学習も一緒のグループだった子です。

 

その子たちがイジメをしていたのです。

ですが少女はやっぱり異質。

「あ~そっか・・・まぁいいや。勝手にすればいい。」

としか思わなかったのです。

 

ですがその後のクラスの女の子の一言が少女の心を乱しました。

 

「だから私たちが3人の体操服とか隠しといたからね!あとで机も汚しておくね!」

 

と。

 

なぜ、無関係の子達がいじめをするのか。

いじめられた本人がやり返すのならまだしも、なぜ第三者が介入してくるのか。

 

この一言で、少女は学校に行くのがバカらしくなりました。

後で、一緒にいた3人に自分をいじめた理由を聞くと「男の子に構われてたのが腹立った」という理由で、そこでもげんなりしました。

 

更にその頃学校は不良で荒れていて。

修学旅行で飛行機に乗った際、不良たちはシートベルトをせずに大騒ぎをし、CAさんも頭を抱える程だったのですが、同行していた校長は何も言いません。

後日人づてに何も言わなかった理由を聞きました。

 

「恥かしくて他人のふりしちゃったんですよ笑」

 

この時に少女は大人も大嫌いになって、学校に行くのをやめ、1人で勉強する毎日を始めました。

少女には夢があったのです。

歌やダンス、お芝居でたくさんの人を幸せにしたいという夢が。

 

その夢を叶えるため一人で勉強をし、無事に高校進学。

 

ですが、ここでもやはり人間関係がうまく行かず、せっかく夢を叶えるチャンスがたくさんある学校に通っていたのに転校することに。

 

歌やダンスの授業が受けられると選んだ学校だったのに、真面目に取り組まない同級生に我慢ができなってしまったのです。

 

そして同時に、それを我慢できない自分も許せなくなってしまって。

 

友達とうまく付き合えない自分。

夢に向かってがむしゃらになりきれない自分。

 

そんな自分が大嫌いで。

 

そこで初めてカッターを手に取ってしまったのです。

 

罪悪感よりも、自分を罰せられる快感の方が大きくて。

生きてるって実感もできて。

でも、そんなことをしてまで生きてる自分は大嫌いという矛盾。

 

完全に闇の中に入ってしまいました。

 

しかし、その少女は死は選びませんでした。

 

大好きな音楽、お芝居、物語が生きる希望になりました。

何より「自分も表現したい」という気持ちが、少女を奮い立たせました。

 

その後専門学校に進学。

大好きな勉強ができて、友達にも恵まれて初めて学校が大好きになってきた矢先、またもや壁にぶつかります。

 

学内では優等生として生きていた少女。

上手い下手ではなく、“前より成長している”ということを認められていた少女。

それが初めて、どれだけ練習してもできないという壁にぶつかったのです。

少女はパニックになりました。

なんでできないんだと。

 

そしてそのパニックは体に出るようになります。

 

動機、過呼吸、眩暈

 

練習はおろか、日常生活も送れなくなりました。

 

先生や友達、家族に支えられ、薬を飲めば学校に行けるようになりましたが、それでも毎朝動悸との闘い。

 

動悸で目が覚め、朝から叫びたい衝動に駆られ、毎日が地獄でした。

 

薬で無理やり動悸や過呼吸を抑えつけ、学校に行く毎日。

 

そんな状態でも少女は学校に行きたかったのです。

表現することが大好きだから。

 

たくさんの人の協力を得て、無事に学校に卒業。

 

病気も、薬を飲めば抑えられるようになっていました。

 

そしてそこからフリータレントとして活動を始めます。

 

ライブをしたり舞台に出たり。

 

ですがお金になるには程遠く。どんどん生活は苦しくなります。

 

そして最後の事件。

 

途中からあるモデル事務所に所属しましたが、そこが悪徳事務所で。

社長からストーカーに合い、SNSを流出させられ、知らない人から電話がかかってくる毎日。

 

少女の心は完全に壊れました。

 

中学のいじめから男性に苦手意識のあった少女には、男性の好奇の目に耐えられなかったのです。

 

そして、幼いころからの表現をするという夢を捨てました。

 

少女は完全に生きる意味を見失いました。

 

何をしても楽しくない。

やりたいこともない。

誰にも会いたくない。

死にたい。

 

そんな毎日でした。

 

 

 

うん。この書き方で最後までいこうかと思ったけど無理だ笑

言うまでもなくこの少女は私なんですけど、そんな毎日を救ってくれたのがNEWSくんなんです。

 

私は24時間テレビからのファンなんですけど、24を観た時に、愛を感じて、心が温かくなったんです。

そこから気になっていろいろ調べて、更に興味が出て。

 

って言っても、すぐ病気が完治したわけではなく。

 

中学のころからずっと溜め続けた病気だったから、良くなるどころか本当に生きるので精一杯で。

 

本当に1年前まで、会社に行くのも死にそうだったの。

毎朝動悸で目が覚めて。

フルマラソンでも走りました?っていうくらいの動機がするんです。毎朝。

そんな目覚め方だから本当にパニックで。

実際に起きてすぐに叫んで暴れた回数も数え切れません。

入院させられそうになったこともあるし、入院させてくれって叫んだこともある。

 

そんな、もう「人間じゃない」レベルまで落ちてたの。

 

その私がいまこうやってハッピーヲタクになれたのは、NEVERLANDに入国したのがきっかけだった。

 

正直、「どうして?」って言われたらわからない。

 

でも、入国して、心が温かくなって、もっともっと観たいって思った。

そして、応援したい。この世界を見続けるられるような応援がしたいって思った。

 

私、去年までまともに会社に行ける状態じゃなかったからパートとして働いてて。

そうなると金銭的にはなかなかきつくて。

CDとかDVDも満足に買えなくて。

それも許せなかった。

こんなに素敵な物をみせてもらえてるのに、私は何も返せてないって。

私には創り出すのはできなかったなら、せめて応援という形で貢献がしたいって。

 

そしたらね、会社、行けるようになったの。

朝ね、動機がしなくなったの。パニックも起こさなくなったの。

 

会社の状況を変えたのも大きかった、

NEVERLANDに行った直後、私もしっかりしなきゃって思って、社長に業務改善を申し出たの。

上司の問題点も全部申告した。

そしたら部署変えしてもらえて、上司が変わって、すごく仕事がしやすくなった。

 

もちろん今も仕事嫌だなって思うし、お客様から理不尽に怒鳴られることもあって、トイレで泣いてることもあるけど、ちゃんと立ち直れるようになった。

 

もちろん今は薬も飲んでません。自傷行為もしてません。

 

私今まで、いろんなアーティストさんや役者さんのファンやってきて、すべての人に助けられてきたけど、薬がいらなくなったのは本当にNEWSくんのおかげなんですよね。

 

アイドルだからこそ・・なんだろうけど、予測できない仕事をいっぱいしてくれる。

新曲とかツアーはもちろんだけど、テレビも、歌番組だけじゃなくてバラエティにニュースに情報番組にっていろいろ出てくれるし、本出してくれちゃうし、ゲームになっちゃうし、ミュージカルしちゃうし落語もしちゃうし。

目が離せないし、全部全部応援したくなる。

 

現場が無くても毎日楽しませてくれる。

 

だから私もできる限り応援したい。

 

正直夢も吹っ切りきれてはなくて、NEWSくんに嫉妬するなんていう自分でも理解できないこと起こるけど、でも翌日には「やっぱり好き」って思わせてくれる。

 

ジャニーズなんて・・・って思ってた昔の私をぶん殴りたいね←

 

支離滅裂になっちゃったけど・・・

今の私がいるのはNEWSくんのおかげだし、だからこそ少しでも恩返しできるように応援したい。

NEWSくんが幸せになれるお手伝いが少しでもできたらなって思う・・・

 

 

 

うん・・・・あの・・・・

 

 

 

 

精一杯課金するね(台無し)

 

 

 

まぁ何が言いたかったかと言うと

 

 

 

 

 

NEWS担めっちゃ楽しいよ~~~~!!!!!

ってのと

 

人生何があるかわからないから、今死ぬほど辛くても、1年後には笑えてたりすることもあるから、なんとか生きよう。

無理して笑おうとしなくていい。泣けなくてもいい。無でもいい。

ふとしたきっかけで心取り戻せたりするから。

 

あとあと、私が毎日楽しいのは、お友達がいてくれるっていうのもめちゃめちゃ大きいから、お友達にも本当に感謝です。ありがとう。

 

 

 

支離滅裂すぎてごめんなさい~~~!!!

すぐに楽しい記事更新できるようにするから~!!!

完全に自己満足ですみません・・・どうしても書いておきたかったんだ・・・

 

読んでくれたお友達の皆様・・・こんな過去持ってますが、良かったら懲りずに仲良くしていただけたらとても嬉しいです・・・